初の案件初日

4月に入社して3ヶ月社内オフィスでJavaScriptの研修をやって来ました。

今日からは、AngularJSを使った案件に入ります。この案件は、先輩MG(メンター)がずっと一人でやっていた案件で、それを今日からもう一人の同期の人と三人で開発していきます。

今日は環境構築をやるのかと思ったのですが、まだ環境構築する準備が整ってなかったので、今日はとりあえず自習で過ごす一日でした。

研修三ヶ月してきたのですが、まだまだタイピングが苦手で、誰よりもミスタッチが多く、遅いです。。。

もうなんとかしないといけなので、毎日、コード写経を500行から1000行の課題を業務時間外でこなしていきます。

あと、日記やブログも苦手(めんどくさがり)などで、基本毎日つまずいたところや、理解した所を書いて、これが、僕の成長日記になればいいと思います。